【噂のシャワーヘッド・アラミックをガチレポ】本当に節水できるのか検証【自営業妻の節約】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
商品ガチレビュー

ちょっと聞いてください。

 

噂で「シャワーヘッドは節水に良いよ!!」と聞き、
試しみた結果をガチレビューしたいと思います。

 

 

 

早速ですが・・・

2023/1/22~にとりつけてみて初めての水道代請求が来ました。

 

今月なんと

 

8,520円でした!!👌👌👌

(2か月に一回の請求・月4,260円)

 

追記:2023/6月に(4~5月分)
9,940円の請求が来ました。月4,970円!!
ふうか
ふうか

我が家では安くなったんですが、どのくらい安くなったのか?比較してみたよ

 

6人家族です。

2022/9月ごろ赤ちゃんが産まれたため、去年と比較と言ってもなかなか難しい所はありますが参考程度に。

 

 

比較すると・・

ふうか
ふうか

2か月に一回請求が来て支払ってるよ

 

直近3か月の水道代

2022/12
2か月分10,720円(月5,360円)

2022/10
2か月分11,090円(月5,545円)

 

過去の同じ月の電気代

2021/2月の水道代
2か月分で13,630円(月6,815円)

2021/4月
2か月分で10,330円(月5,165円)

 

 

 

ふうか
ふうか

8,000円台はぶっちゃけ初めて!ガチで安くなってビビったよ!!

 

もちろんシャワーヘッドだけが要因ではないかと思いますが、他に変わったことはないためシャワーヘッドのおかげ、と思っても過言ではありません。

 

むしろ年々子供は増えているのに、ここにきて安くなってきたことに本当に驚いております。w

 

もう一つ良かったこと

 

なんといっても肌触りがめちゃくちゃ気持ちいい~んです😂💕(夫と義母は違いがあんま分からん!と言ってましたがww)

 

ふうか
ふうか

敏感肌の方は気に入るはずー!

 

シャワーヘッドの種類によっても違うと思いますが、個人的にはそれだけでも買ってよかったです。

 

我が家が選んだヘッドがこちら↓

 

 

 

 

ちなみにですが、シャワーヘッドを取り付ける際はめちゃくちゃ苦労しました・・・

 

 

気になる方はこちらもお付き合いください。

 

 

最初につまずいたこと

シャワーヘッドが届きルンルンで交換しようとすると・・

 

 

「ん?シャワーヘッドとホースが外せない・・・なぜどわぁ?!」

 

力ずくでも取れません。

 

 

 

よくよく調べてみると・・・

 

 

 

 

我が家のシャワーヘッドは取り外し不可だったのです!😭

 

 

リクシルの両方に切り替えがついているタイプのシャワーヘッドは、取り外し不可とのこと。

 

以下:リクシルの公式サイトより

 

ふうか
ふうか

まぢかよ・・・

でもここまで来たらもう戻れない。

 

っということで、楽天でリクシルに合いそうなシャワーホースを購入。

 

じっくり調べてこちらを購入しました

 

 

 

さぁこれでやっと取り掛かれる・・・!と思ったのですが

 

あれ?

 

またもや付かない・・・

 

どうやらホースと本体の部分の大きさが合わず、アダプターという部品が必要みたいなのです。

 

(上の画像の③のとこ)

 

 

ふうか
ふうか

うううううううううううううううhvべvじゃn

 

 

ここまでくるともう笑えます。

 

シャワーヘッドと合いそうなアダプターを調べて購入しました。

 

 

 

 

シャワーヘッド交換には一つ一つ「事前に調べる」ということが大事なようです。(当たり前のこといってるだけw)

 

 

ようやく届き・・・

やっと!

 

シャワーヘッドとホースが新しいものにとりつきました!!!

 

 

 

最初に大きくつまずいたため、取り掛かるのに1か月近くかかったことは忘れもしません。(費用も16,000円ほどかかっております。笑)

 

さあ、これから元を取れるのか?

 

 

 

また、1年後にでも呟こうと思います。

 

これ早く知りたかった

 

ちなみに、リクシルの会社から美容に特化したシャワーヘッドがリリースされております!

✅2年間の返品保証付き
✅訪問取り付け可
✅ギフトとしても最適

リクシルのウルトラファインバブルシャワーヘッド【エコアクアシャワーSPA】



 

ふうか
ふうか

最初から知ってたらこっちを選んでたと思う!笑

 

気になる方は是非見てみて下さい♪

詳しくはここ▶▶▶【エコアクアシャワーSPA】

 

少しでも固定費が下がり、生活が豊かになりますように。

 

 

そいぎんた

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました