【三井住友カードゴールドNL】100万円修行しながら住民税を払いたい人必見☆

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
クレカ

こんにちは、ふうかです。

 



 

 

実は最近、事業用クレジットカードを変更しました。

 

以前使用していたカードはこちら。

 

 

↑かなり優秀なカードだったんですが、
ぶっちゃけ我が家には合ってませんでした。
(飛行機(マイル)はほとんど使わない+経費も少ない事業だから)

 

 

ふうか
ふうか

作る前に気付け‼ですよね笑

 

 

今回は、三井住友ゴールドカード(NL)で100万円修行していて、
地方税を払いたい人に向けて私の体験談を記事にしました。

 

 

※この記事では、三井住友カードゴールドのメリットや100万円修行とは何かについては触れてません。さらに前提として、税金を払う方法として一番お得な払いかたではないです。お得に払いたい方は他を探してください💦

 

 

 

今年は何としても!
三井住友カードゴールドの100万円修行を優先したい人向け
の記事となっています。

どうぞご参考に。

 

 

この記事を書いた人
ふうか

自営業妻歴7年。
夫の事業の手伝いをしながらふと税金の多さに気付く。
節税の奥深さと節約の楽しさを情報発信中。
夫と4人の子供、愛犬と暮らす。
お酒好き。大好き。
インスタフォロワー様5.9万人突破☆↓

ふうかをフォローする

 

 

 

結論、LINEpayで支払えた

※まず、よく使うペイペイを調べてみたんですが、ペイペイカードのみしか紐づけできませんでした🥲クレカについては後ほど解説します。

 

LINEpayは、チャージ時のポイントはつきませんが、クレカ決済による100万円の修行にはカウントされるみたいなんです。

 

つまり、これを使えばクレカ決済による手数料もかからずに100万円の修行もできる!ということでLINEpayを使い支払うことにしました!

 

その手順をのっけておきます。

 

LINEpayの支払い手順

 

まず、LINEを開き「ウォレット」をタップします。

 

①のチャージをタップ

 

クレジットカードの登録をしてください。

 

②戻って再度チャージをタップ→「請求書払い」をタップ

 

 

③納付書を手にバーコードをかざして読み取る

 

 

⑤支払うをタップ→完了!

 

 

簡単すぎやしませんか?笑

 

途中支払い上限がありますが、解除することで(我が家では)その日に無事支払い完了しました。

 

 

当日には確認できませんでしたが、三井住友のvpassアプリにも無事反映されましたよ~(●’◡’●)

 

 

 

他の税金も今のところLINEpayの支払いが簡単だし便利だな~と気づけた瞬間です!

 

 

 

 

っと、最後に!

実はLINEpayにたどり着く前に、

色々と失敗した経緯がありましたのでついでにメモ感覚で書いておきます↓

 

 

クレジットカードで税金を払いたい人は注意!

地方税お支払いサイト」というものが2023年(令和5年)4月以降全国で導入されました。

 

 

納付書にスマホをかざして読み込むことで、自宅で簡単に支払うことが可能となったのです。

 

実はこれ、自宅で払えて簡単なのは良いんですが

 

 

 

クレカ決済は手数料がかかるんです・・

 

 

※クレカ決済することで得するのか?損するのか?
一瞬で分かる面白いサイト見つけたので共有しておきますね♪

 

こちら

(↑国税と地方税対応!)

 

 

三井住友ゴールドカードの還元率は0.5%。

通常であれば、クレカで支払うとマイナスになります。

 

 

ですが仮に、100万達成できれば翌年10,000ポイントがもらえるので、(毎年100万円利用すると毎年もらえるらしい!!)実質1.5%還元となり手数料がかかってもプラスにはなります。

 

 

ふうか
ふうか

ちなみに先ほどのサイトを使うと一瞬でわかったよw

※数字はデモです

 

 

私は調べるのに疲れてしまったのと、
100万円達成できればプラスにはなるから・・という理由で
「地方税お支払いサイト」を利用し、クレカ決済することにしました。

 

が、しかし…

 

読み取れない!!

 

バーコードが悪いのか?エラーが出るのです。

 

困った私は、住民税の管轄である役所に問い合わせをしました。

 

 

なんと、私の自治体は対応してないとのこと😭💦

 

ネットには、住民税は地方税お支払いサイトで支払い可能!と出てくるにもかかわらず、私の自治体は対応してなかったのです・・

 

 

仕方がないので、コンビニに行きクレカで支払うことにしました。

 

 

そこでも問題が・・・

 

 

自治体によっては対応が追い付いていない

まじかよ・・・

 

コンビニの店員さんから「現金のみしか対応してない」っと断られたんです😭💦もーやだ

 

これまたネットの情報には、「住民税はコンビニでクレカ払いできる!」と出てきますが、本当に自治体によって対応がバラバラなんだと痛感させられました(´;ω;`)

 

 

そこで、三井住友ゴールドカードを使ってペイ払いができないかを探し・・・

 

なんとかLINEpayにたどり着いた感じです(笑)

 

 

ふうか
ふうか

お得系向いてない女子代表です(笑)

 

カードの還元やら、キャッシュレス決済がどーたら・・ギフトカード経由でどーのこーの・・・本当に私には難しくてちんぷんかんぷん。笑

 

 

ですが今後も、すこしでも税金をお得に払える方法があるのなら気が向いたらチャレンジしたいと思いました!

 

このカードを使って国税までお得に払う方法はこちら↓

 

 

 

とりあえず、100万円修行!一緒に頑張りましょう~🌸

 

 

今なら新規発行&ご利用で最大9,000円相当のポイントがもらえる!

 

ふうか
ふうか

お得なうちにポイントもらっておこ~♪

 

最大5%還元 三井住友カード ゴールド(NL)

 

 

今回の記事では、地方税を払ったケースを紹介しましたが

なんと国税【所得税や消費税、源泉税など】もこのカードを払い100万円の修行にカウントすることができます。(しかもポイントももらえちゃう😭♡)

インスタの記事はこちら

 

住信sbiネット銀行とも相性が良く、背伸びをしすぎない、ほどよいカードだなぁと個人的に大好きなクレジットカードになりました(❁´◡`❁)

 

ふうか
ふうか

貯まったvポイントはウエル活で楽しく消化中♪

気になる方はこの機会に作ってみて下さいね♪

お得に賢く納税しちゃいましょう!



 

 

クレカ
スポンサーリンク
ふうかをフォローする
ふうかパブ
タイトルとURLをコピーしました